菌は地球を救う♪
滋賀県でパン屋をやってます。
菌をこのなく愛するパン工房まひろの郁子です。
菌は地球を救う話はこちら

 

星読みパンBOXの内容・お申し込みはこちら

 

今月の予定はこちらをチェック

今日はくさつFarmers’Markeへの出店でした!

暑くもなく
寒くもなく

本当に気持ちのいい一日!

気持ちのいいお天気に誘われるように
沢山の人が公園で楽しい時間を過ごしてはりました。

 

 

木の葉も美しく色づき始めています。

 

 

今日は、私一人での出店。
一人だと知ると、いろんな人が力を貸してくれました!!!

荷物を運んでくれたり
お店番を一緒にやってくれたり

声をかけてもらえて
気にかけてもらえて

 

そして、おつりの小銭が足りない!となったときに
両替してもらったり…

 

本当にありがたいなぁと思います。

人と人との繋がりや
優しさ、思いやりが溢れているのは
本当に幸せで、豊かなことやと思います!

 

今日のサンドイッチは、まひろの定番メニューとなってる

ミートローフと卵のサンド

 

 

気が付けば、気まぐれメニューが結構あったんですよね~

ライ麦パン
りんごのパン

この二つは…実は失敗から生まれたパン!!

ライ麦パンは、全粒粉にするつもりがライ麦を入れてしまった…
りんごのパンはメロンパンにする予定がミスしてしまい
とにかく何かないか!!と思ったら前日に炊いていたリンゴのジャムがあったので。

 

りんごと粗糖だけで、この美しさ

 

いやぁ~
バタバタだけれど
気まぐれだからこそ楽しめる!(私が!笑)

 

あと、季節を感じられるお菓子も持っていきました。

最近焼き菓子作りが楽しい!!

 

 

シュトーレンで余ってしまう卵白を使ってメレンゲクッキー

今回は、エディブルフラワーをのせて可愛らしいものも作りました!

 

 

選ぶ楽しさ
食べる喜び

 

そんなことを感じてもらえたら嬉しいです!

 

本日は、
ありがとうございました!